活動から雑記まで 展示

個展DM設置場所やWEB掲載情報

dm_201511_img.jpg


10月も終わりですねー世間はハロウィンムードですが私は迫りつつある個展に向けて要領悪く描いております。
遅くなりましたがDMも出来上がり、ギャラリーさんなどに置いていただいております。
ジュイエオーナーさん本当にありがとうございます
情報は増え次第随時追記していきます

DM設置場所

ヴァニラ画廊
The Artcomplex Center of Tokyo/アートコンプレックス・センター
世田谷233

あとは新宿のルミネエストのブルービートヴィレッジヴァンガードさんへも置かせていただく予定です

WEB掲載

RealTokyo
レッツエンジョイ東京
個展なび

あとこれは納品情報になりますが11月上旬あたりにアクリルキーホルダーやステッカーなど納品予定です。
個展で販売した人造おにいさんキーホルダーも販売予定です。
こちらもまとまりましたら改めてお知らせします。

11月の展示

遅ればせながらギャラリーオル・テールさんにて開催しておりました古川沙織さんディレクション「やさしい禁忌」展、9月12日で無事終了致しました。
途中台風の影響からか大雨が何日かありましたがそのような中お越しいただきました皆様、オル・テールさま、そしてご一緒させていただきました作家様方本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした!
私が行けたのは最終日のみだったのですが、作家様やお客様とお話しする事ができて楽しかったです。

さて年内最後の展示になります。
ギャルリー・ジュイエさまにて私の個展をいたします。

ex_2015011_img1.png

カネオヤサチコ個展「隙間的青年百貨」
2015.11/27(金)ー12/6(日)

(展示詳細DM設置場所などわかり次第追記予定です)
新しい作品をできるだけ展示出来るようにしたいとは思っておりますがど…どうかな(不安)がんばります
前回の個展にはお越しいただけなかったといった方などいらっしゃいましたらタイミング的にもよいのではと思いますのでこの機会に是非よろしければお越しいただけましたら幸いです。

スケジュールなどhttp://www.juillet.jp/exhibition/schedule.html

ギャルリー・ジュイエ http://www.juillet.jp/
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-41-10 メゾンジュイエ1F
電話:03-3310-8371

9月の展示

前の記事にもちょっと書いた9月の展示詳細です。(とはいっても下の記事とさほど違いはなく改めてピックアップしただけのような感じです)

■2015.9/4(金) - 9/12(土)  「やさしい禁忌」展

kinnkidm.png

その後9/4からはオルテールさんでの古川沙織様キュレーションによるグループ展「やさしい禁忌」展であります。
こちらも素晴らしい作家様たちとご一緒させていただくことになり恐縮するばかりですが、何卒よろしくお願いいたします。私は新作旧作合わせて4点の出品です。旧作は訳あって急遽出す事になったもので個展の時に出品した物と被ってしまっております、恐れ入ります)

参加作家/
カネオヤサチコ、清水真理、神宮字光、須川まきこ、高田美苗、呪みちる、古川沙織(五十音順、敬称略)

ギャラリーGalerie Or・Terre(オル・テール)
〒104-0031
中央区京橋1-6-10 ミカタビル地下1階
TEL:050-1143-6688
web http://or-terre.jimdo.com/



■2015.9/14(月) - 10/3(土) 「Condensed vanilla」展 1点出品予定

c_v_omote.jpg c_v_ura.jpg

こちらも個展のときにお世話になったヴァニラさんです。
今回はサディスティックサーカスフライヤー画枠で、春のサディスティックサーカスのフライヤー絵を出品いたします。

展示詳細頁http://www.vanilla-gallery.com/archives/2015/20150914ab.html

ヴァニラ画廊
〒104-0061
東京都中央区銀座八丁目10番7号 東成ビル地下2F
TEL:03-5568-1233
web http://www.vanilla-gallery.com/index.html

今後の展示予定など

ご無沙汰しております。バタバタと己の要領の悪さ故の慌ただしさに取り紛れ告知等遅くなってしまって申し訳ございません。
先日「少年愛の美学」展ですが8日に無事終了いたしました。
お越しいただきました皆様暑い中お運びいただきまして誠にありがとうございました。
そしてご一緒させていただきました作家様、ギャラリー様本当にお疲れ様でした。そしてお世話になりありがとうございました。
私が行けたのは最終日のみでしたが素晴らしき少年たちに囲まれていやー至福のひとときでした。


さて以下直近の展示から少し先の展示予定になります

■2015.8/24(月) - 8/29(土) 「おにいさんの絶対領域 改」個展
■2015.9/4(金) - 9/12(土)  「やさしい禁忌」展 グループ展
■2015.9/14(月) - 10/3(土) 「Condensed vanilla」展 1点出品予定
■2015.11月下旬 ギャルリー・ジュイエさんにて個展予定

各ギャラリー情報は記事一番最後にまとめて載せておりますので場所やアクセスなど詳細はそちらでご覧ください。

まずは直近再来週からの個展から

■2015.8/24(月) - 8/29(土) 「おにいさんの絶対領域 改」

zettai_chirashi.png zettai_c_ura_cut.png zettai_dm_cut.png


先の記事でもお知らせ致しましたヴァニラ画廊での個展「おにいさんの絶対領域 改」について詳細など追加情報を…

もう来週24日からですね。
展示内容は、既作や原画を展示するのが初のもの、それに申し訳程度の新作要素(すみません)と抱き枕などになる予定です。あと縞パン再び…といったところでしょうか

物販はポストカードやステッカーなどいつものものと、それと折角なので個展用になにか作りたかったのでDMの人造おにいさんのアクリルキーチェーンを予定しております。(まだ現物来ていないので予定とさせていただいております、恐れ入ります)
あと前回の絶対領域展と同じようなチラシというかペーパー的なものを置こうと思っておりますのでご来場の記念にでも貰っていっていただけましたら嬉しく存じます。
入場料が500円かかってしまうのがなんとも心苦しく申し訳ないのですが、しかし!なんと同時開催の展示作家様はあの春川ナミオさんです!春川さんの描かれる女性とその世界観やストーリーそれはもう大変素晴らしいので是非ご覧下さいませ。
前にヴァニラ画廊さんでやっていた「ドミナの園」展では同タイトルの画集の原画などが展示されていて大変見応えのあるものでした。ドミナの園、私も持っておりますが画集ですが作品ごとに繋がっていてストーリーになっているのですがそれがまたとても素晴らしいのでこの機会に是非にです

ヴァニラ画廊
おにいさんの絶対領域 改」展頁

DM設置店舗

お世話になっている BLUEBEAT ヴィレッジヴァンガードさま(@VV_EST)のご厚意でDM置いていただける事になりました。
お見かけの際はよろしければお手に取っていただけましたら幸いです。

展示とその他お知らせなど

展示について

私が参加させていただく企画展と個展のお知らせです。詳細などまた追記していきます。

boys02.jpgboys01.jpg

「少年愛の美学〜君なくして何の薔薇〜」
2015.7.30(木)-8.8(土)

スパンアートギャラリーさんでの企画展に参加させていただきます。
グループ展に参加する度に常なのですが、やはりこうして素晴らしい作家の方々の中に私のような者が参加させていただくことになり恐れ多すぎて気後れしております…が素敵な作家様の作品とご一緒させていただくとこは光栄でありそれに恥ずかしくないように頑張りたいと思っております。
少年…難しいですね、というのも私の描く少年はここ久しく少年の良さが全く表現出来ていないと言われ続けているので私にとっては今一度自分の中の少年というものにどれだけ向き合えるかの挑戦でもあります。よろしければお運びいただけましたら幸いです。

スパンアートギャラリー
〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目2−18 西欧ビル
TEL: 03-5524-3060 FAX:03-5524-3013
MAIL: info@span-art.co.jp

もう一つは個展です。

dm_201508_img.png

「おにいさんの絶対領域 改」
2015.8.24(月)-8.29(土)

まーたこのタイトルかい!
そうです2013の展示タイトルをまた引っ張ってくる無能振りで申し訳ないのですが、一応「改」とあるように
あれから少しは内容も少しは新しい部分もあります…あるかも?という申し訳程度の「改」であります。
よろしければ同時開催の素敵な作家様の展示(私はこの作家さんがとても好きなので恐縮ながら嬉しくもあります)をご覧になるついでにでもお運びいただけましたら幸いです。消極的すぎですね…こちらもやれるだけ頑張りたいです
展示詳細頁 http://www.vanilla-gallery.com/archives/2015/20150824b.html

ヴァニラ画廊
TEL: 03-5568-1233
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座八丁目10番7号 東成ビル地下2F
営業 平日月曜日から木曜日まで 12 時~ 19 時  
金曜日12時〜20時 土曜・祝日 12 時~ 17 時 日曜休廊

あとは9月にグループ展に参加させていただくのと年末に展示の予定です。

DMについて

dm_konee.png

去年の233での個展にお越し下さったお客様で(改めましてありがとうございます)芳名帳にDMをご希望の旨とご連絡先をお書きいただいたにも関わらずDMが未だ届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
あたたかなメッセージも添えていただき大変嬉しく是非DMをお出したかったのですが、お名前がなかった為DMをお送りする事が出来ずにおります。
もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたらお手数をおかけしてしまい誠に恐れ入りますがよろしければ私の方にご一報いただけましたら幸いです。

あと友人知人でもまだ来てない方すみません、結構バラバラと遅れて届いたりしておりますのでその辺はすみません…

DM置いていただいているギャラリー
DMは以下ギャラリーに置いていただいております。お見かけの際はお手に取っていただけましたら幸いです

ヴァニラ画廊
ギャルリー・ジュイエ
世田谷233

納品

ヴァニラ画廊さんにポストカード納品いたしました。夏っぽい(と思う)やつにしました

nouhin201507.png






以下雑記

sac_icon2014.png

ポールの日本公演も無事行ってきました。つい先日スカパーで武道館公演放送してましたね
いやーーー…長かった…再来日発表からの空港での生のポールに歓喜しそして失意の国立…
あの後映画館で1人観たグッドイブニングニューヨークシティの元気なポールがまた切なさに拍車をかけ、
マダムタッソーでポールをガン見して来たりとしましたがやはりライブの魅力には到底及ばない訳で、そのあとの北米ツアーも取りやめでいよいよヤバイんじゃないかと心配になりましたが無事回復して元気にツアーで世界回ってる姿を見て本当に安心したものです。
そんな訳でなんだか長いお祭りがやっと終わったといった感じでした。色々とありつつもポールの元気な姿が見られてよかったです
またこれについても追記したいなーと思ってます(記事の需要はともかく)

paul_20151

うちにあるポールの一部を集合させてみました
(主にアニメ ザ ビートルズというカートゥーンシリーズの物が多いですね。このシリーズが好きで色々集めてました。)

paul_20152

中止になった国立で記念にと買ったこのサイリウムもやっと本番で使う事が出来てよかったです
真ん中のは2013のドーム最終日に会場で配られた演出用の赤いサイリウム
カテゴリ
リンク